HATE ALL

葬色

White Magic,Black Noise

Think for yourself,Learn to swim,Let go&Spiral out,Keep going!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
HALLOWEEN OF THE LIVING DEAD 最終日
チッタ久々。身分確認後中に入るとハロウィン一色。
入ってすぐイベント名の看板があるんだけど時折シューーーー!!!と
白い煙が噴射されてゲストを驚かし、キャンディポットを持ったスタッフ
(スタッフも全員仮装)がお菓子をくれる。
これが結構豪華でたくさん。(記事下の写真)

会場の中もすごい装飾。
天井センターからパーティーの飾りつけそのもののように放射線状に広がる色とりどりの丸ライト。アメリカのパーティーを絵に書いたような。
ちぎれた黒い布、魔女などが天井からぶらさがってる。
HALLOWEEN OF THE LIVING DEADの看板もぶらさがってる。
そしてナイトメアビフォアクリスマスサントラのSE。
ゲストの仮装のコミカルさ。
誰でもワクワクするに決まってる!
こんなにワクワクする会場は初めて〜。
ライヴじゃなくてパーティーが始まるって雰囲気。


体調が完全ではなかったので私は一番後ろに。
前に知り合いがたくさんいたけど声をかけず隣のナースと一緒に座ってた。
どうでもいいけど私はクレアデーンズだったぜ!!(自分で言うな)
ディカプリオはいなかったぜ!

ステージに黒幕がかかっていて開演までに2、3度出てきたオカマちゃん
(はろうぃ〜なちゃん?)のお話をみんなで聞いたり。
これが2丁目風で面白い。


開演前のアナウンスで「演出上非常灯も消します」という説明があって
暗転すると本当に真っ暗になった。天井の色とりどりの電球が浮かびあがる。ステージ両脇にジャックオランタン。細かい演出でHYDEさん大変だったろうなーと思ったり。


1バンド目はMONORAL
前回観た時にあんまりいい印象で終われなかったんだけど
今日はすっごい良かった。まず音がめちゃくちゃ良かった。
3バンド内で一番良かった。
チッタってこんなに音がいいんだ!と感激しながら最初の2曲を聴く。
いつもギターに耳がいくけど今日はドラム。
その最初の2曲を11月にシングルで発売、
HYDEレーベルからメジャーデビューだそうだ。
アニスのボーカルもしっかりしていて、
前見た時より痩せていてホッとした。
いい曲ばかりでとても楽しめた。クオリティが高い。
メンバーは全員がっつり仮装していてその点も良かったな。
アリは狼男?アニスはドラキュラ。前日は女装だったらしく
まだおねぇ言葉が抜けないとか言ってた。
そしてとにかくアリはいい人だ。

2バンド目はHIGH and MIGHTY COLOR
ドラムセットが個性的で真矢以上の要塞系。枠だらけでえげつなかった。
見た感じで(音も)あんま好きじゃなさそうかな〜と思った。
このバンドはメジャーデビュー前はマリリンマンソンのコピーバンドを
やっていたとデビュー当時に聞いていたのでそっち系の音かと思ったら
ラッパーとかいてオレンジレンジとリンキンをミックスしたようなサウンドだった。ツインギターだけどう〜ん。リフはいいんだけどソロになると安定してない。かわりにドラムが予想以上に良かった。低音が心臓にくるように響く会場で2バスは気持ちよかった。セットに負けずパワフル。
一緒に観てた人がパンサーみたいな叩き方だって言ってたけどほんとそんな感じ。最後に唯一知ってる有名な曲をやってた。

2バンド目が終わるとハロウィーナちゃんが出てきて
ミスハロウィンを発表。入場時にポラを撮られた人から
メンバーが選んでミスハロウィンを決めているこのコーナーは
3日間やっていたようだ。エクソシストとか言われてたけどただの
うさぎかなんかの着ぐるみの人だった。

どうでもいい個人的ミスハロウィンをここで発表しよう。

まずスリップノット。たまたま知り合い!(笑)
話すときに鼻が当たっておかしかった。(笑)
ハロウィンを楽しんでる感じがすごくよかったな。
準ミスはりらっくまの着ぐるみ。マジ着ぐるみなの。
頭が別にあるヤツ。ライヴ中もそのままだったの。よく生きてたな。
ワンカさんがいたけどサングラスもステッキもなかったからこれも準ミスね。
男がしょぼかった。白雪姫の男がいたと思うんだけど、その人くらい。
女の人だったら申し訳ない。


そのミスハロウィン発表後はアニスサイン入り衣装や
HYDE着用サイン入りタンクトップを
オークション!とか言って盛り上がる。はろうぃーなちゃんが
会場に投げ入れて争奪戦。
最後の商品は666万円から!とか言って盛り上がり、
最後の商品はこちら!と言ってステージ幕が少し開く。
ステージのセンターに置かれていた棺おけから…

hydeじゃなくってモノラルのレフトハンドギターの人が出てきて
ピックみたいのをばらまいてた。
その人を追い出して、ステージスタート。

3バンド目、HYDE
仮装してるので入場してきても一瞬誰かわからない!
立ち位置で
「ああ、KAZか!」と思う始末。
KAZはミイラ。頭も顔も白くして私の位置から表情は見えなさそう。
真っ白なの。FURUTONは最初肩に鎧みたいなのをつけて、髪を逆立てていて、私には北斗の拳の「ヒデぶ」ってやられる敵役にしか見えなかった。
ヒロキはドラキュラ。かっこよかった。
hydeは何かあんまりわからなかったんだけど…(笑)
ドラキュラ?(笑)
角つけて、白ブラウスに赤いスカーフを結んで、黒いパンツ。
カラコンに黒っぽいメイク。
てか!!キーボードがいて!!!びっくりした!!!
なんかバンドっぽい!!キーボードはスリップノットのコリィみたいな
マスクをして顔はわからず。

Sweet Vanilla
1曲目。KAZとFURUTONの2ショットばかり観てしまった。
KAZは右足で床を蹴りながらリズムを取りまわってる。
HIROKIのベースの音がベリンベリンでビックリ。
HYDEのアンプがkenちゃんと同じDiezelだった。
KAZもそうだった!
で、いろんな所に気を取られているとあっという間に終わってしまった。
何てこと!

The Other Side
hydeのギターの音がばかみたいに大きくてちょっといただけなかった。
KAZのギターが〜聴こえないよ〜〜〜
KAZはもともとあるギターをHYDEと分担して弾いていて
たまに同じフレーズを弾いたりしてフォローに立ったり
メインをかなり弾いていた。後で出てくるけどPrayerの最初とか。
HYDEの出番が減ってるんだけど、全然それでおけー!!!

Masquerade
イントロはKAZだったかな。MESS!を久々にやった!!
ライヴっぽい曲だよね〜。

MC
3人でジャンケン。FURUTONが負け。

こんばんは!本日は最終日です!

とか何とか結構喋る。メンバー紹介。

ベース!ドラキュラヒロキ!
ギター!ミイラKAZ!あっ忘れてた…キーボードの…ジンちゃん!
はいど!


ってここで誰かがフルトンの紹介しろよ!!!!!
と思ったのは私だけでないハズ。フルトンの紹介なしでHYDEのMC

なめ回してやるぜ〜〜!

とべろ〜んと会場をなめる仕草。

カウントダウン! 」

COWNTDOWN
ったくさぁ、KAZのマイク入ってないんだよ!!!!
最初のカウントダウンは無音でした。
でもこの頃にはHYDEとKAZの音の大きさが揃ってきた。
んでも何かHYDEのギターが妙にKAZのギターをかき消してるときがあって
あんまりいらないかも、と思ったり。
何か合わない音のような気がする。この2本が。
HYDEさんはこの曲でもう1本のレスポールJrに変えたかな?
まだ2本あったんだ〜〜ってビックリした。
前に1本壊してたからもう1本しかないかと思ってた。

HIROKIもよかった。HIROKIは今ライヴで3本位のベースを使って
KAZは3本か4本。オブリ時代のメインも出てきてきゅ〜〜ん。
シルバーに青ラインと黒に赤ラインのKAZモデルは結構出てきた。
もうKAZもFURUTONもHIROKIも観たくてどこみていいかわかんなくて。
HYDEさんは自然と目に入ってくるのであとはどうしようって困る事が
多かった。ヒロキの左足ステップいいよね。久々に見たな。

そうだ。カウントダウンはテンポが遅かったよ。ちょっとそれだけが。

この前の曲くらいでHYDEがジャケット脱いで白シャツがかわいかった。
かわったシャツだった〜。


evergreen
カップリングの方。
ベースはCDとは違ったみたい。

Shining Over You
HYDEがアコギにチェンジ。よくギターを変えた日だった。
この間この曲を聴いてて、最後の「さよなら」にグッときてた。
最後にすごい山場がある曲で、アウトロにフルトンのスネアが
タカタンタカタンタンタンタン!
と続いて。最後のタン!がカン!!って鳴って鳥肌たった!!

Hideaway(ここだったか自信なし)
続いてこれ!フルトンサイコ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
この曲はHELLOに次ぐドラムが好きな曲です。
た、たまんない〜〜〜〜〜〜!
予習してた時もくぅぅぅぅっってなったもん。
あのシンバルの入れ方、何もかものタイミングが絶妙!
最高!!!

今日一番よかった曲。


KAZとFURUTONの絡みをみては
ワー!!ってなってしまう。


HELLO
一番聴きたかったのがコレ!
HYDEは前と変わらず下手に行って歌う。
最初マイクが入ってなかった。がく〜〜ん。
サビになると四方から紙吹雪が舞ってキレイだった。
FURUTONのシンバルを左右!って右手だけで叩くアレが好き。
ちょっとアレンジして手数が増えてた。しかもシンバル!(笑)
ぎゃふ〜〜〜〜〜ん。

2コーラス目はHIROKIが歌う。あんまりうまくないかな?(笑)
サビでHYDEに戻る。HYDEは一番上手のKAZのマイクで歌う。
すごい低そうだったな。

Prayer
666ツアーの時、最初にジャカジャカジャカジャッ!って
何度も煽るのがあったけど、それが健在で、それをKAZがやってる。
KAZのギターは安心…ってそれは当たり前なんだけど
安定してるしめちゃくちゃうまいしムダがないし
アクションはかっこいいし!!
となりで弾いているHYDEの雑さが逆に目立ってしまう。
でも音はKAZのお陰ですごい助かってる。感謝!
相変わらずこの曲をライヴで聴くと広がりがあっていいな。

Midnight Celebration
この曲でちょービビってたんだけど
サビでものすんごーーーいフレイムが上がって!!!
ステージに4本位の火柱が。それもすんごい大きいの!(炎◇炎)
チッタで出せる炎じゃないよ!!これ!!!
代々木クラスだよ!!
上のカーテンに燃え移るよーーーーーーーーーーーーーー!
火事になって避難することを曲中に想像して避難のイメトレ。
火柱と同時にあの白いスモークも各所から噴出して
サビはステージがぜんぜん見えなかった。(笑)HYDEだけかろうじて見えた。
とにかくサビがくるたびに怖くてメンバーが心配で、火事が心配で
ドキドキドキドキしてた。まぢで怖かったんだそ!!!


あれもう一回MCがあった気がするんだけど、どこか忘れた…。


メンバーはける。
アンコール中マイクスタンドが増えている。


メンバーが出てきたあと、
ふっつーに中島美嘉リンがNANAの衣装で出てきて一言。

ブラストです

きゃ〜〜。
HYDEは美嘉リンの隣、HIROKIの位置に。HIROKIはほぼソデ。

雪の華
すごく好きな曲。これをロックバージョンにして始まる。
KAZのギターが曲をリードしていく。ぐはあ〜〜〜〜〜〜。
テンポがそんなに変わってないので違和感なかった。
声も通っていて、存在感もあって美嘉リンとKAZばっかりみてしまう。

MC

GLAMOROUS SKYは実ははいどが作ったんだよ〜〜

って言って始まる。

GLAMOROUS SKY
HYDEがオレもみて!!みたいにアンプに乗ったりジャンプしたりして
ちょっと子供っぽく見えた。美嘉リンはマイクスタンドじゃなくて
歩きまわってくれて。細かった。ばり細かった。足が針金みたいだった。
よく生きてるな。
私は美嘉リンの写真集を買ってしまうほどビジュアル的に好きな人なんだけど、NANAの格好はあんまり好きじゃないので嬉しい!けど残念!みたいな。(笑)でもラッキッキ。


またメンバーはける。




JACK-O'-LANTERN
アニスとアリとFURUTONとKAZとHIROKIとHYDEだったかな?
yasu(メイドに三つ編み)もいたか。
おまえ今日もいたのか!みたいな。
HIROKIはHYDEのレスポールJrをレンタル。
KAZもレスポール。音がめちゃくちゃ良かった。イイやつなのかな。

いきなりモトリークルーのShout at the Devilのイントロ!
みんなキツネ(違)でシャウ!シャウ!とコール。

しゃばだばでぼーー!!

とHYDEが叫んだあと、まるでラルクが始まるかのような錯覚があった。
習慣ってこわいね。(笑)

HYDEが歌ったり、yasuが歌ったり、アニスが歌ったりしたかな。


終わって、HYDEがセンターのモニターに座って

ここで毎日アニスとキスしてるんだけど…

というとアニスがとなりのモニターにくる。ヤな予感。

背の高さが合わなくてうまくできないんだよね…

とHYDEが言うとアニスが座ったままでHYDEに顔を近づける

や、やめろーーーー!!!

と思ったけど。HYDEは2回くらい戸惑ってから(なんかそれがかわいい…)
座ったままアニスとちゅー。

キーーーーーーー!

よだれを垂らしたyasuが、アニスとHYDEの隣にすわって

ボクも、ボクも」みたいに言うけど嫌がられる。

でも優しいHYDEさんはyasuにも座ったままちゅー。

キルユーーーーー!

や、いいけどさ…
何なのこのひとたち。(笑)アホすぎ。(笑)

あの後yasuは笑顔でピックをたくさん撒いてたりしたんだけど
きっと今なら札束も投げてくれるハズと私は思ったね。
あんのヤロ〜(笑)

このへんでアニスがやたら
スクリーム!!って言ってファンを叫ばせてた。


Lucy In The Sky With Diamonds
これもHYDEとアニスで歌ってたと思う。


ちょっと記念写真撮らせてー

とステージ上で記念撮影をするHYDEさんたち。

はいからさ〜ん。はいからさんは?

とHYDEさん。ハイカラのメンバーが2人出てきてみんなで記念撮影。



そのメンバーのままで横一列に並ぶ。

もうわかってるよね?

とステップを踏むステージ上のメンバー。
会場も同じステップ。何これ?ドリフがはじまるの??????

と思ったら

Ghostbusters
ゴーストバスターズのテーマソングだった。(笑)

ゴーストバスターズ!

の掛け声をみんなでする。なかなか面白かった。
ずっとステップ踏んでるし。横一列だし。
HIROKIはHYDEよりギターうまいし!!!!!


ショーを観ているかのようでとても楽しかった。
ハロウィンのイベントは行った事なかったけど
楽しいねー。
トイレもブラックライトにしてたり
演出はすごく凝っていてぜ〜〜〜〜ったい大幅な赤字だと思う。
HYDEさんの気合が感じられたイベントだった。行けてよかった!
来年も行けたらいいな♪

貰ったお菓子♪結構たくさん。


HYDEさんはソロだとはっちゃけてかわいい感じがします。
ホスト役オツカレさまでした!

1時すぎに帰宅。ジェーンがきたよ〜〜。シロク二十四〜♪
| L' / ソロ含 | 23:20 | comments(3) | - |
魑魅魍魎
happy halloween!


今日はハロウィンライヴなのだが。
お友達の勇姿を想像してニヤけてたけど
自分は軽い感じで用意してたのさー。
したらばさー。甘かった!!!

チケットを譲ってくれたお友達は(普段はキレイなお姉さま)
初日にはジーンシモンズをやって、
そして今日はSlipknotをやるんだってさ!!

THE 完敗。(昨日に引き続き)


あ〜〜〜私もKISSやりたかった。ポールになりたかった。


来年があったら頑張ります。
魑魅魍魎系でがんばります!(文字化けじゃないよ)

もうね、試合始まる前から負けてますって感じ。
はいどさんほんとすんません。(笑)

今年も代官山ではハロウィン行列あるのかな。
私は川崎の行列を楽しみにいってきます。

今日はとーにかく!HELLOが聴きたい!!
nilのフルトン話に動揺しつつ、はろーはろー。
| 見なくていい | 10:54 | comments(0) | - |
ブラコが立った!
女の子らしい一日を過ごしました。ぷふ〜〜〜
代官山のブライスショップにななちゃんと行きました。
去年このお店を知ったのですが
ブライスも小物もかなり充実してるショップだと思います。
真っ赤なウィッグがなかなか売ってなくて探してたのですが今回も真っ赤なのはありませんでした。展示品は以前は写真撮影がOKだったのにもうダメになっていました(涙)
すっごいかわいい子が2体いました。ずっきゅーん。
あんな風にしてみたい。でもカスタマイズは怖くてできません。

去年うちのブライスを紹介してたので読み返しました。
購入したのは2003年でした。遅いデビューでした…(笑)
6代目のコージーケープ。コージーのマット肌が気に入って買ったのに今はちょっとツヤ肌に興味を持ち始めてます。新しい子で気に入ったのがあったので今度行ったら買っちゃいそうできょわいです。
トミーのブライスもお部屋がセットになってるしスタンドもあるし、
すごい凝ってるみたいでかわいかった〜〜。

ななちゃんがプチブライスを購入という事で私も一緒に店内を見ていたのですがいつの間にか自分もプチブライスを買ってしまってました。限定3000体のスイートミルクベアーです。もこもこ服を着たロングヘアの子です。そしていつもヘンな風に座っていたブライスを立たせるためのスタンドも購入。帽子を迷ったのですが試着しないとわからないのでやめました。
ななちゃんの買ったトーキョートドラーも目がくりっとしててかわいかった〜。
プチブライスは横にすると目がとじてかわいいです。

その後おもちゃ屋で仮装グッズを見たり(店員が全員仮装)
久々のママタルトでお茶したり(テーブルにブライスを広げる)
チェルシーショップに行ったり。(魔法ステッキを買いそうになる)
乙女らしいじゃありませんか!
洋服みたり。ディズニーストアでティンクのバッグを探したらあって!それが超絶にかわいくて!!!白くてふわふわ〜。クッションとメイクボックス(リンク先には載ってません)が今度の休みまで残ってたら絶対買います。誰も買いませんように。

あ!あとちょっと踏み入れられない世界に興味はありつつ入れないでいたのですが、ちょっとそれを見せてもらいました。おもしろそうでした。あっちの世界もたのしそうだな〜。

渋谷のアップルストアも行ってみたんですが
NANOと同じ薄さのビデオiPodを観て愕然とする2人。
最近まで最先端だったハズのうちらの第四世代iPodは
どーーーーーっこにも
どーーーっっっこにも
売ってませんでした。
まるでそんなモノなかった事のようになってました。(笑)

ディズニーストアにもmini用のホイールシールしかなかったし…
もう時代遅れらしい。


チェルシーには2度行ってまつゆうさんとお話したんですが
ワンカさんのサングラスの話を聞いたら
N.Y.のおもちゃ屋でしか売ってなって事で
私のハロウィンワンカさんコスプレは夢に消えました。
(翌日オークションでハットとサングラスを発見…orz)

お菓子フェスには絶対行きたいです。
お目当てのブツが出るかもしれないってんで
すごい気合入りました。すごいおまけもあるらしくて
たまりませんえん。

ななちゃんと別れてさらにハロウィングッズを物色。
何気に夕食を豪勢にして帰宅後ブライスを写メってみたのですが
キレイにとれません。ぐすん。でも立った!!うれしーー!!
プチも一緒でめちゃんこかわゆいです。
そして明日の長い一日の為にとっとこ寝ました。
気合だーー!!!

ぶらこ姉妹。

女の子同士のお買い物はいいですね。
ブライスは次は赤毛かくるくるヘアにしたいな〜〜。
| 見なくていい | 20:48 | comments(0) | - |
acid android / ebisu liquid room
突っ込める体調ではなかったのでメインフロア端の階段で待機。
SEがかっこよかった。最後の方の変拍子の曲が知りたい。

久々のa.aライヴなので、
どんな感じかなーと冷静な構えでライヴが始まりました。

ステージには鉄の柱が数本。
今回スピーカーなどをスクリーン代わりにVJっぽい映像が所々流れました。
また追々。

ライヴはIrritationからはじまってSufferingに繋がって
最初からa.aらしい曲でうれしかったです。
スイッチ入っちゃうよなー。この流れ。最初から頭ガンガン振ってました。

yukihiroさんは出てきてZI:KILLの頃みたいだ!!

と思ったんですが、髪が短いのとあの格好かな…。
ジップがたくさんついてる上下でした。
スリムなのにyukihiroさんにはダボついているジャケットにも
パンツにも。フリンジのスカートのようなものも履いてました。
ジャケットの裾なのかもしれません。
細いウォレットチェーンを4本位?細かくは見ていないので
正確にはわかりません。グローブからヘアバンドから全部黒でした。

スカートといえばnabeさんも黒上下で上は半袖でしたが
スカートのような革モノが膝くらいまで。
今日はゴシックエクスプローラー!!久々〜(><。

yasuo君はエクステなのかな?ロン毛で毛先が赤かった。

TOMOさんは覚えてません。黒かな。
kishi君はのカットソーの首のカットが変わってるヤツきてました。

acidでは大抵センター付近にいる事を好み(yukihiro極悪視線狙)、
センターから右流れで観ている事が多いのですが
今日は7割nabeさんを見てました。1割yasuo君、1割yukihiroさん
tomoさんとkishi君はチラ見程度。
yukihiroさんは髪が短くてちょっとオーラが消えた気がします。
acid androidじゃないって感じが否めない。
エクステでもつけて全身からヤバイ空気を出してた新宿リキッドの時位の
存在感が欲しかったなー。
ちょっとそれだけ残念。

nabeさんはacidではそんなに凝視してたわけじゃないんですが
今日はめーーーーちゃくちゃかっこよかった。
いつもかっこいいのかもしれないけど、
acidにはこの人がいないとダメだろうなって思いました。
特にステージじゃ。存在感が違う。yukihiroさんを完全に喰ってた。


セットリストはぜんぜん覚えてないのでやった曲と感想です。


Intertwine懐かしかった。もはや懐かしい域だよー。
エイジアのイベント思い出すよ〜〜
初ちゃんと一番後ろで聴いた爆音のIntertwine、最高だったな〜。


前半にDouble dareをやってました。
この曲には赤い照明は欠かせない。変わってなくてよかった。
間奏からnabeさんがマリオネットのように
腕をカクカクと振り上げ、下ろし、ギターを弾いてる。
今日はnabeさんのギターの音がすごくしっかりしてた。
そっち側にいたっていうのもあるけど
音がほんとにゴスゴスで、このギターの音って感じがします。
その間奏から最後までマリオネットだったnabeさんが
バックライトに浮かび上がって、シルエットに鳥肌立ちました。
自分の魅せ方を本当に知ってる人だー。
acidではとてもエンターテイメントしてると思う。
殻では主に内に向かって、acidでは外に向かって音を出してる人。

続くのはIn loops!!!
さらにゴスゴスな音で床から付きあがるような念、みたいなものを感じます。3泊目で頭を振るアレをほんっと久々にやって気持ちよかった。
カン!カン!カン!これもacidって感じ。
相変わらずダークネス。


Unsaidで最初かな?yukihiroさんの新ギター登場
テレキャスのカスタムっぽいような…
これがまたわたくし全然見てないので、チェルシーホテルで見えたら
ガン見してきます。
深緑っぽい色に見えました。

Unsaidで4つのギターが重なる瞬間。
以前よりクるものはなかったけど、何か違う。
4人のギターのピッチかな。なんか今までと違う空間だった。
バンドっぽいシーンを垣間見た瞬間。
途中、yasuo君のドラムに聴き惚れてしまって4ギターに乗り切れなかったです。
yasuo君はすごい成長したと思う!!!!
スネアの音がイイよ〜〜〜〜〜〜〜。
ドキっとしました。
前はもっと荒々しくてそこもよかったんだけど
ムダを省いて洗練されたって感じ。
nabeさんとyasuo君が一緒に目に入るのですごくいい2人を見たって感じがしました。


音源になってる曲はほとんどやったって感じ。
PleasureとStoop Down、Amniotic、Switchをやってないだけで
後は全部聴けました。
私はStoop DownとAmnioticが聴きたかったのですが…。
やらないの勿体ないよー!!!

途中で新曲が1曲入りました。
裏拍モノでキャッチーさがあって。
イントロはSwitchみたいでしたね。
そしてギターが入るんですがホテイチックな…。
すごいかっこいいんですが。
でもメロディがすごいキャッチーなんですよね。
80年代系。日本語だし。
ノリノリで暴れられそうです。うオイ!うオイ!と
掛け声もあります。
今までのacidとは全然違うので驚きました。
心境の変化?を聴きたいです。
慣れたら違和感なくなるのかな。
ギターとドラムがかっこよかったです。
ドラムがすっげーーーいい所でカンカン!って入るの。スネアが。
すんげ〜〜〜すき。(笑)


新曲というか去年の天嘉でやったREVELATIONの原曲もやりました。
こんなサビだったけ?????
たぶんあの時からさらにアレンジ加えてると思います。
これもいいねー。

Into Air良かったです。
この曲の時はnabeさんの音がいつもとちょっと違う音になるんだなー。
知らなかった。かっこいいなー。
yukihiroさんはnabeさんが弾いている所をかいつまんで弾いてます。
実は新しいギターは音があまり好きではありません。(笑)
707の方がグッときたよーーーーーーーー。
何か他の誰かの音と被ってる。それでいいんだろうけど。
707は見ていて本当にすっごいかっこよかった。
弦が弾かれるのを目の前で観て頭が真っ白になった。
アレがまた見たいよーーー。

ギターのことはともかく、とてもよかったです。
1stはやっぱりズーンとクるものがあります。
気持ちよくその波に乗れました。


Perpetual Motionは相変わらず

ぱ〜〜ぺちゃ〜るも〜しょ〜〜ん

のエコーから入ります。あんまり好きじゃないので最初は気が散ります。
ギターの轟音は凄い。リキッドは音が良いねー。
ただ逆に、音も環境も天井も低いチェルシーホテルでは雑っぽく聴こえても音が悪くてもこの轟音を聴かせてほしいなーと、どんな風に聴こえるのかなーと。楽しみにしてます。
この曲の時に曲名がスピーカーにぐねぐねと映し出されてました。
他の曲でも曲線模様が白くうねうねと。出てきてましたね。


Imagining Noisesはtomoさんが前に出てきたような。タテノリ。
nabeさんばっかり観てしまいました。


faultsは歌ってるのはしんどそうなので
もうららなくてもいいかな?って感じもしました。
雰囲気もライヴとはちょっと合わないような。
やるなら原曲のAmnioticをやってほしいです。
せっかくいい曲なのでちょっとライヴでやるのは損というか…
勿体無い気がします。それとも緊張しているように見えて、気持ちいいのかな?

あ、あとring the noiseもやったー。
最初全然演奏しなかった曲だけど、今ではライヴではマスト曲な気がします。
盛り上がった!


本編最後はEmnityでした。
その前に「次でさいごですよ〜〜」ってMCが。
MCはこのくらいでOK!
そうそう曲と曲の間が途切れるのが勿体ないので
ガンガン続けてきてほしいです。

もーーーー待ってました〜〜〜〜!!って感じ。
階段で観てたので落ちそうになったので一段高いとこに片足乗せて…。
きもちよかたーーー。ふぱーーーーーーっ。
最後の引っ張りは長い気もするがぁ(笑)でもいいね。
この曲は不動のラスト曲だ!!


アンコールがあるらしくかなり待たされました。


出てきて
「新曲覚えてってください〜」とyukihiroさん
本編でやった新曲をもう1度やりました。

あとは最後でring the noiseだっけ?
アンコール待ちで力尽きてあまり覚えてません。



環境のいいリキッドと、ただの小バコ、チェルシーホテル。
正反対のシチュエーションでどんなライヴが見れるのか
すっげーーーい楽しみです。

そうそう、
お友達がacidのオリジナルタンクを着ていて
かっちょえがったな。

他のレポは本家にちょっと置いていまして、一緒に観た咲良さんが最近読み返してくれたと言っていて嬉しかったです。さっきチラっと見ましたが、なつかひーのー。これからも進化しつづけてくり!!

| L' / ソロ含 | 23:59 | comments(0) | - |
nabeさんが超絶にかっこよかった件
について。明日書きます!
| - | 21:25 | comments(0) | - |
オポチュニティー
お友達のお陰でチェルシーホテルに行けるオポチュニティーが。
しかし代々木のゲストがでそうなオポチュニティーも捨てられない。
オポしたものか。

昨日三木谷社長が会見で使ってて覚えた言葉です。



昨晩ほとんど寝れなかったのですがライヴです。
自分で自分が心配です。
そして久々にa.aを聴いたら曲名が頭に出てこなかった曲があったので
セットリストが書けないと思います。


そして会社では今日ビビリまくりのコンファレンスがあります。
国会みたいな質疑応答が1時間あります。
みんなの顔がケンに見えますように。
第一声は「 ばっどもーにんぐ!あひょひょ〜 」にしよう。
(あの着声がもう1回欲しい…)
| 見なくていい | 10:15 | comments(0) | - |
ユーはショックすぎ。
iPodがなおりました。
iTunesでiPodを認識しなかったのでどうにも復元できなかったのですが
同じ症状を経験済みのNANAちゃんに何度かやってみたらできた!との情報を聞いたので、修理に出して新品と交換になる前に(もらい物なので交換されたくなかった)自分でもうちょっとやってみようとネットでいろいろ見てたのですがコレという情報が得られずサポートセンターに電話したんです。

サポセンに繋がって症状を伝えるとまず

「9ヶ月経ってるので、ここからは有料になります。」

と言われ、5000円のコースか7000円のコースをと説明されました。

ナニソレ!!!!???

YOUはSHOCK!!
あたしだけど…

つい2年間有効な7000円のコースを選んでしまったんだけど
何で電話サポートが有料なのってすっごいやるせなかったよ。
でもこっちとしては我がiPodが危篤の状態、背に腹はかえられぬ。
足元みやがって〜〜。30分位話してやったっすよ。
ほとんど情報登録の聞き取り調査みたいなのだったけどね…。

電話を切った後、自分でDISK MODEにしてみたらPCが認識してくれたので
復元初期化に成功。おそるおそる再度繋げてみたらiTunesが起動
消えちゃった曲が全部復活!
るるるるるるる〜〜〜〜〜〜〜〜(涙)
愛だね。愛Pod。
愛で空が堕ちてくるぅぅ〜〜〜(巻き舌)

復活してよかった。
これでacidもHYDEも予習ができるー。

acidといえば追加公演、会場の上のハンバーグ屋によく行くので
たぶんライヴ日もそこでご飯食べてるかと思います。
ライヴ前の夕食はぜひぜひ。金曜はサービスデーで混んでますけど。
| 見なくていい | 13:36 | comments(2) | - |
その透明感は大人げないっ
一ヶ月以上も前につい注文しちゃってたWORDSが届きました。
遅いよ。

このテの本はアーティストをヨイショしまくり、歯の浮くような言葉の羅列
を見るのが関の山なのであんまり好きじゃないんだけど
インタビューがたくさん載っているという事で…。
アーティスト自身の言葉は読みたいなぁと思って購入しました。
雑誌に掲載済みのインタビューも載ってましたが
改めて自由への招待、叙情詩、New WorldやAWAKEを解体していくような話やAWAKE TOURのリハーサル、ツアー楽屋でのメンバーの様子など興味深いものが多かったです。

ざっと読んでみて一番印象に残ったのはkenちゃん。
kenちゃんのアーティスト性。ナチュラルボーンギタリストだよ。
行動も言動もアーティストそのものだよね。奇抜で繊細。
昔お友達が『kenちゃんは日本で一番のコンポーザーだ』
と言ってた事があったけど、年々それを実感するような感じがします。
この人はほんとに面白い。
ピカソのゲルニカやダヴィンチのモナリザのように
浮き出るような…ってkenちゃんが言った通りの曲が聴けてほんとに幸せ。

そして久々に聴いた叙情詩。
やっぱりすごくいい曲だ〜〜〜。

鹿野さんは変わった視点でインタビューしているので
たまにこっちが聞きたかった事もさらっと聞いてくれたりする。
たぶん楽器にはあまり詳しくなさそうだけど
(青いのはストラトじゃないよって突っ込まれてますよ)
そういうのが逆に好感をもたれてるのかもね。

yukihiroさんのことを
マッドのドラムとドラゴンアッシュのドラムとyukihiroの3人は
打ち込みと同期したドラミンングは世界に通用する
って言ってた。

てっちゃんに毎月会いましょう!とかさ。
いい人じゃないっすか。(笑)
毎月会ってやってください!!!まぢで!!(笑)


なかなか面白い本でした。音楽のルーツも垣間見れるし
自分が知っている以上にラルクのメンバーの音楽性は広くて
4人が合わさって果てしない数の音が生まれていくんだろうなって
これからにも期待したり、AWAKE DVDがますます楽しみになった〜。
| 見なくていい | 10:44 | comments(0) | - |
人がゴミのようだ
ネプチューンの名倉潤さんは昔領収書を貰う時に
「宛名はどうされますか?」と聞かれ「上で」と言いました。

そして渡された領収書を受け取り、宛名の欄を見てみると


「ウエッデー」


と書かれていたそうです。
ほんと、爆笑。
何人に見えたのでしょうか。

名倉さんを見るとこの話を思い出してニヤけてしまいます。
| 見なくていい | 14:29 | comments(0) | - |
シェフのきまぐれサラダ
iPodが狂ってしまいました。
修理っぽいです。
曲が勝手に進んだりホイールが反応しないとかフリーズとか繰り返して
今朝曲がゼロになりました。初期化してないのに…。
iTunesにつなげようと思っても反応しない。
つなげないと初期化ができないっぽいので困ってます。
修理ってその辺のiPodストアでは受け付けてないのかしら。

アップルのサポセンに電話してるんだけど
ぜ〜〜〜んぜん繋がらないの。


治りかけた咳が復活してきてまたツライです。
咳が止まらなくてツライのでどうすれば治るのかググってみたら
1セキーごとに2カロリー消費してるとかいう文章を見つけました。
ほんとに腹筋筋肉痛。またお医者に行くのヤだよ。


なんと諦めていたハロウィンライヴに声をかけていただいて
いけることになりました!最終日。
やったあああ。


という、捨てる神あれば拾う神あり日記。

週末日記はのちほどー
| 見なくていい | 12:01 | comments(2) | - |
1 / 5 >>


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< October 2005 >>
1 / 5 >>


Entries
Comments
Categories
Archives
Links