HATE ALL

葬色

White Magic,Black Noise

Think for yourself,Learn to swim,Let go&Spiral out,Keep going!
<< ドリフェス2 | main | 東京大神宮 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ドリームフェスティバル@武道館 9/23

ラルクレポから。
他アーティストさんの感想は下で折りたたんでます。


ラルクファンはたくさんいたので、その前のクロマニヨンズが終わってからはまるでいつもの雰囲気。
そうそう、イベントの最初から下手の花道奥にドラムセットが組まれて置かれてて、チャイナシンバルの位置でたぶんゆっきーのだねー、なんて話ながら見ていました。隠せなかったのかな。笑


スクリーンに「NEXT ARTIST」でラルクの文字、新アー写できゃー
yukihiroさんが出てきて、ドコドコドコドコ。何の曲からだろう!?
(今思えば味スタ2日目と同じだった!)
アリーナ下手のかなり前方だったので、ドラムがしっかり見えてすばらしい席でした。
kenちゃん&てっちゃんがスタンバイして、最後にhydeさんが、あーゆーれでぃ?のかけ声。RSGだー


READY STEADY GO
恒例のハイディーのジャンプ、いつも遠くから見てたけど今日は至近距離で捕獲!
同期をまったく出してなかったからか、音響のせいか、ギターがあんまり出てなかったのか?少し雑っぽく聴こえたけど楽しんでしまえば関係なし!
ハイディーが私服っぽい(黒ロンTの上からチェックシャツ&モンペ風パンツ)のと、エクステはずしてサングラス(すぐにはずした)、近くてなんかもードキドキ。
kenちゃんは普通の服で良かった!笑 サングラスもしてました。
てっちゃんは赤と白のストライプジャケットでピエロみたいでした。全身キラキラしすぎやで。
ユキーロさんは爽やかな白T!
個人的にはRSGは後半でガンガン聴きたい派ですが、この曲が1曲目だと会場はすごく盛り上がってる感じがします。

Caress of Venus
ピアノのイントロでぎゃー!!!
シングルオンパレードなのかと思いきや、カレスでやっほーい!
カレスなら初ラルクの人もきっと楽しめるはず♪
ユニコーンTの人達もノリノリで嬉しかったです。
hydeさんが下手に歩いてきてくれて、花道の端まできてしゃがんだ瞬間はうりんぐ!
hydeさんもびっくりした顔して(かわいい)帰っていきました。
至近距離のくねくねダンス最高です。あざーーす!!!
てっちゃんも来てくれて、じゃじゃーん↑を一緒にできました。

MC
「呼んでくれてありがとうございます〜」
「あのMステはね、いまだに緊張しちゃいます」
「慣れません」
「他のしゅちゅえんしゃの人達と「いえーい(ハイタッチの仕草)」なんてできないんですよね」
「後ろでさぼっててもワイプで抜かれちゃうんだよね」
「他の、しゅちゅえんしゃの人達(2回目はわざとだよね。笑)が〜〜」
「ぶちかますぜー!」
「一緒にいけるー!?』

とかとかそんな感じ。
hydeさんのギターがセッティングされて。

HONEY
20thツアーでは2日目のセットリストを聴いたのでHONEYは初聴き。
この曲は間奏のドラムがさいこーん。間近で見れて感激ー。

ガラス玉
味スタの時みたいに、波の音が聴こえてきて、
ガラス玉かと思った、とか言ってたら、ほんとにガラス玉のイントロきて。
うっそー!
このイベントでガラス玉やるー!?
ツアーでもやってないのに!
とかびっくりどっきり。
思ったより早くギターソロがはじまったので、ショートバージョンかと思ったけど、CD聴きなおしたらちゃんと聴いた覚えがあって、最初びっくりしてたからちゃんと聴いてなかったのかも。笑
ああ、いつかCD通りのギターソロが聴いてみたい!
頼んます、kenちゃん!!

ここまできたら、この曲のあとはfateでおねがいします!
と祈ってたけど、

MY HEART DRAWS A DREAM
kenちゃんのギターから。ツアーよりは短め。
みんなで歌うところどうするのかなーと思ったけど、やりましたね。
でも、アシストコーラスみたいな、バックでマイクを使って歌ってる人がいて
すごくその声が大きくて低くて、へんな感じでした。笑
ガッツさんかな。笑
「笑顔のままの君に逢えるといいなー」のあとマイクに「ちゅ!」のhydeさん。

セブヘブのリズムが流れていつものライティングにkenちゃんが浮かぶ!
ま、まさかーーーー!!!
まさかーーー!!!笑

そうですまさかの恒例kenちゃんMC!!!!!!
きゃほー!

「タモさんといえば、イグアナ!
しってるひとー!(座りながら「はーい!」と手をあげるhydeさん)
みんな、それぞれの思うイグアナをやってくれ!」
とイグアナダンス。
あと、クレヨンしんちゃんの話。下ネタ!
こりゃ放映ないな!!
「上京したての頃、歌舞伎町にいったら、濡れよん○○ちゃんっていうお店があったんだよね」そこから「ぬれよーん!」「○○ちゃーん!」の掛け合いです。

SEVENTH HEAVEN 
銀テープ飛びました!わー!
ドリフェス仕様のでした。
セブヘブ盛り上がるな〜。すっごく楽しかった。

Driver's High
どらはいきたー!
後半にはいでぃーやらてっちゃんが来てくれました。あふあふ!
近くにいた水着の人達に指さしてて羨ましかったなあ。
てっちゃんがここからZON弾いててびっくりした。

Shout at the Devil
ドラムでうっそーーーー!!!!
シャウトーーーー!!!??
イベントでシャウトー!!!??
ツアーでもやってないのにーーーー!!!
とガラス玉の時と同じ事が頭をぐるぐる。笑
まさにドリームフェス!笑

アンコールあったー☆
すぐに出てきました。

新曲です。みたいなhydeさんの軽いMCのあと、

XXX
生で聴くのは2回目でしたが、すっかり虜です。
やっぱりかっこいー!!
「1、2、3」が出来て満足です。よし!
なんかすごく好きな曲なんですけどー。現在ドハマり中。
ライトで「X」ができて満足でした♪

ラストー!
って言ってて、はやいよー!

LINK
LINKは盛り上がるよね。hydeさんやてっちゃんが下手にきてくれたり。
この曲で回ってる人が多いけど、目が合ってしまってちょっと恥ずかしい。笑
この曲聴いてるとほんと顔がニコニコしちゃう。マジックだね。
メンバーはあっさりはけて、
そして締めはエンヤ。

あっという間だったけど、びっくりセットリスト、楽しかった〜〜〜!!!
kenちゃんが動かなかったけど、その分音で楽しませてもらいました!


<SETLIST>
1.READY STEADY GO
2.Caress of Venus 
3.HONEY
4.ガラス玉
5.MY HEART DRAWS A DREAM 
6.SEVENTH HEAVEN 
7.Driver's High
8.Shout at the Devil
En
9.XXX
10.LINK



福岡土産でいただきました。ありがとう!
念願のXXXで「X」ができました♪



他アーティストさん達の感想です。

<いきものがかり>
5曲くらいで終わっちゃった!知ってる曲ばかりだったし(めざましの曲&じょいふる&ありがとう&笑ってたいんだ等)ボーカルの吉岡さんの元気いっぱい姿にあおられました。
下手のギターがリーダーで、上手が山下さん(木こり)でバックバンドが6人もいたー。
あっという間に終わっちゃった。

<TOKIO> 
アーティスト紹介がビジョンに映る頃にはメンバーがぞろぞろ普通に出てきて演奏が始まり、「宙船」が1曲目。好きな曲!
このまま有名な曲をやるかと思いきや真逆な感じで突っ走る!
でもそれが逆にTOKIOのイメージをいい意味で覆されて凄く良かった。
演奏もしっかりしてるし、両サイドのブラスセクションの人達がノリノリだしリーダーのロケンローな髪型&笑顔にすっかり楽しめました。
太一君のノリも良くて、あ、あと「LOVE YOU ONLY」が聴けたのが嬉しかったよー!
本家!!のを初めて生で聴けました。
長瀬君はサンダーバードを弾いていたんだけど、大きい人だからすごく似合ってた。
歌もすごくうまかった!最後までギターを持って歌ってた。
最初はノンストップで演奏していたんだけどど後半やっとMCで、
長瀬君が「某FNS歌謡祭で」と玉置さんのドタキャンネタを話してました。笑
6〜7曲くらい演奏していきました。
TVにもたくさん出てるのに、ライヴもここまでできるなんて凄いなあと感心。
個性はバラバラだけど音はまとまっていて非常に良かったです!
TOKIOはちょっと渋い、オールディーズ風な曲が合うなあと思いました。

<倉木麻衣>
知ってる曲やってくれてました。ファーストシングルとか、シークレットおぶまいはーとか。細くて顔が小さくて髪さらさらで、羨ましかったです。
もうちょっとあか抜けたら違う世界がありそう。
片手でL・O・V・Eってやるのをマスターしました!

<ユニコーン>
昔、好きな時代がありましたよー。
音楽雑誌を買い始めた頃、いつも表紙で民生さんがかわいかった。
復活してからの曲はWAO!くらいしか知らなくて予習もしなかったけど
みんなめちゃくちゃ演奏うまいし、何でもこなすし(特に阿部さん!) 
テッシーのギタープレイを生で見れたのは感激でした。 
絶対!大迷惑はやってほしい!と思ったけどやらなかったよーー そのかわり、イントロでキーボードが映った瞬間、あ!!!と思ったら ヒゲとボインきたーーー!
懐かしくてまいった。 ユニコーンは曲数数えられなかった、でも8曲くらいはやってたような。。 
ユニコーンの音楽は土台がしっかりしていてその中でユーモアがあったり、ふざけたりしてるところが面白くて好き。聴かせるところは聴かせてくれるし、ノリやすく、みんなが楽しめるリズムや、雰囲気作りは計算していないようでしてるんだろうなーというプロっぽさが光ってました。さすがだよ!! 
民生さんやEBIさんはシールド付けてた。
kenちゃんもそうだったけど武道館は難しいんだろうな。 

<ザ・クロマニヨンズ> 
やー、生ヒロトを見て「ほっそーい!」と言ってみたかったよ!言えたよ! 
生ヒロトジャンプ見れたよー!
 生マーシー見れたよー!! 
最初はそんな嬉しさと小さいライヴハウス並みのライティングが「らしいなあ」と縦ノリで楽しんでいると、なんかリズムがすごい、すごいと思い出す。 
ドラムの人が凄いんですけど!!!!! 
あんな手数多いのにキレが半端ない人みたことないです。 すごーい。
好きなタイプのドラムだわ。 
あのドラムはクロマニヨンズの音楽にはたしかにぴったり。 
そこにマーシーのちょっとブルージーなギターが絡んで良かった。 
勝手に曲名を付けるとすれば、人間人間!のオープニングから、ギリギリがガンガン!エイトビート、ナンバーワン野郎、あともう1曲なんとか野郎とか言ってたのがあったような… 最後がラリホー?(タリホーでした。すみません)一気に突っ走りました。 
履ける時ヒロトさんがお尻を出して、カメラがそれを追っていました。笑
| L' / ソロ含 | 07:37 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 07:37 | - | - |
コメント
おつかれっっ!
濃い~時間だったねぇ
シャウトきてもーぎゃーーーー!!!!!になりました。

席近かったぽいね?
背中に羽のビキニ4人くらいの斜め前あたりにいたんだよ~

UNICORNもヒロトもマーシーも20年ぶりにライブ見れて楽しかった!!!!!
ヒロトの放送禁止ブツやオケツまで見てしまった。笑

他のアーティストも楽しめたけど、
TOKIOが思ってた以上によかったよね!!!!!なめてたかも。すみません。
最後の曲、むかしマッシュさんがMステ出て踊った曲で!笑
松岡の肩に両足かけて…(◎-◎;)たまたま録画してて何回も見たから覚えててよかった。笑

さいこーでしたっ(*≧∀≦*)




| エマ | 2011/09/24 10:24 AM |
えまぽん!
わーー、すごく近かったよー!!!!!
水着のコたち、うちらも斜め前でした。笑

もしや右隣が倉木ファンの2人組だったかな?

TOKIOよかったよねー!
マルチで活躍しててすごいよ〜。
最後の曲もすごく良かった!
| よ | 2011/09/24 10:40 AM |
コメントする









/


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
/


Entries
Comments
Categories
Archives
Links