HATE ALL

葬色

White Magic,Black Noise

Think for yourself,Learn to swim,Let go&Spiral out,Keep going!
<< I.V. | main | 零 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ミス・ポター
先週観に行ってきました。
1902年のビクトリア王朝時代。身分の高い女性が仕事を持つことなど考えられなかった時代に、上流階級の女性ビアトリクス・ポター(レ二ー・ゼルウィガー)が強い意思を持ち、『ピーターラビット』の物語を出版し、編集者のノーマン・ウォーン(ユアン・マクレガー)との恋と、素晴らしい湖水地方を保護していく姿が描かれているビアトリクス・ポターの伝記映画です。


イギリス文学界を代表する作家をアメリカ人のレニーが演じた事が本国で反対を受けたらしいのですが、レニーは素晴らしかったです。はにかむ笑顔が高貴で時に子供のように純粋で自然保護の熱意がある素敵な女性でした。ノーマンとの恋はかなり前に出ていましたがその2人の描写がとってもとっても素敵でした。3ヶ月間の別れになるシーンでの蒸気、2人の晴ればれとした笑顔は最高でした。
そして美しい湖水地方がたくさん出てきて癒されました。本当にきれい。
ビアトリクスの湖水地方を守る気持ちもいやらしくなく演出されていて良かったです。

ピーターラビットは絵として知っていたけど物語は読んだ事がないほどの知識。
しかし劇中でピーターの耳がぴくんっとしたり目がくりっとしたり、
アヒルのお尻がふりふりするのを見たらかわいーーーーーっってなります。
これが世界に人気の理由なんですね。絵本を読みたくなりました。

ピーターラビットの絵本  第1集 (ピーターラビットの絵本)
ピーターラビットの絵本 第1集 (ピーターラビットの絵本)

大人の塗り絵のほうも気になります♪
大人の塗り絵 森の中のピーターラビット編
大人の塗り絵 森の中のピーターラビット編
| 映画 | 12:04 | comments(2) | - |
スポンサーサイト
| - | 12:04 | - | - |
コメント
いいなー。話を聞いた時から見たいなーと思っていて、でもなかなかいけず(人ごみもちょっと怖くて←なんかヤヴァイ人みたいな書き方)行きそびれています。ピーターかわいいよ〜。大好きです。でも、高校三年のときに友達にピーターラビットのイヤリング(笑)貰った時はちょっと困ったけど。湖水地方といえばポターとワーズワースだね。どちらもロマンティックが止まらない♪母が以前旅行してすごくステキだったと話には聞いているのでいつか私も行きたいです。
| さち | 2007/10/23 7:13 PM |
ピーターラビット、さちが好きなの何となくわかる!すぐDVDになるだろうからぜひぜひ観てください♪
ポターはもちろんワーズワースも今までの私には程遠い存在でした…(笑)
ただ湖水地方だけはいいな〜〜〜〜って思ってて。
さちママ様が旅行で行かれてたなんて素敵〜〜〜〜。立派な大人の女性になってから、ゆっくり訪れてみたい所だねー。
| yo-ko | 2007/10/25 2:00 PM |
コメントする









/


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
/


Entries
Comments
Categories
Archives
Links