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いまなぜヒステリックグラマーなのか
昨日からヒスとアンディ・ウォーホールのコラボショップが
伊勢丹新宿店の2階で期間限定オープンしています。
見たいなーと思ったらネットでいくつか写真が見れました。
同時にWWDでのヒステリックグラマーの特集の一部も読むことができました。

平成ブランドブームに乗って一時は売り上げが100億円を超えたヒスが
今年に入り六本木ヒルズに青山と続々出店し、ここにきて第二の波がきそう。
青山店オープン時に野口強とのコラボアイテムも出してたようですね。

WWDでは「なぜ今ヒスなのか?」というタイトルでデザイナーの北村信彦とその理由を検証しています。表紙はヒスのグラフィックアーティスト、ステファンとデザインチームによるアートワークです。いやいや興味深い。

安定した固定客を持つのはその変わらぬヒスらしさから。
そしてそのらしさが今またブームとなって100億円市場になるかもしれません。
私は以前はちょこちょこと買っていましたが、今は見るだけですね。
今でもラインや素材の良さは相変わらずだったし、
ずっとこのままでいてほしいなという感じがします。
数ヶ月前にほしいなあと思った背中に苺柄のTシャツは草なぎ君がさっそく着ているのを見て「ああーもう着れないな」と思いましたが、このテのブランドはそう思う人も多いと思います。TVで見ちゃうと逆に着たくなくなるというか。一時の(N)みたいなものです。(余談ですが(N)がセカンドラインを発表しましたyo〜)

ヒスについて熱く語るだけの引き出しはないのでこのニュースのみ。


アンディウォーホール・バイ・ヒステリックグラマー
9/14〜26まで伊勢丹新宿店本館2階ザ・ステージにて出店中
| 美容・ファッション | 11:45 | comments(0) | - |
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