HATE ALL

葬色

White Magic,Black Noise

Think for yourself,Learn to swim,Let go&Spiral out,Keep going!
<< ファセオラミン | main | 金ちゃん >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
最速?(笑)
HYDE静岡JAMJAMJAM行ってきました。
定時ちょい押しでスタート。
和歌山GATEより狭いよ…
当日券すっごい出てました。並んだ人よかったね〜。

以下セットリストなど。( 5/25レポ追記 )
メモった紙の解読が難しく、曲順は間違ってそうですが
やった曲は合ってるとおもいます。

HYDE TOUR 2006 FAITH
at 静岡JAMJAMJAM レポ


晴天。晴天すぎ。
清水駅の目の前が港。(笑)

港。

反対側に行くとJAMJAMJAM。
会場はたぶん250人位のキャパだったと思います。
全員入って後ろに20人位入れそうなスペースがあったのでかなりの数を当日券で入れてました。

始まる前に注意事項。
無理に押さないとか言ってました。


1.インスト曲
かっこよかったー!
歌詞はなくて曲だけでした。

2.SWEET VANILLA
声がいつもよりガラガラでちょっと心配になりました。

3.JESUS CHRIST
この曲は感動。CD聴いてからずっとライヴで聴きたかったので。
ピアノも小さかったけどちゃんと入ってました。
仁さんはぜんぜん見えませんでした。ステージ上じゃなくて完全に舞台袖にいましたね。(笑)
いや〜、ぐっときました。うるるー

できればこの曲が1曲目のライヴが観たいです。

4.WORDS OF LOVE
定番曲ですね。最後の投げちゅー付き。


MC
いえーしずおかー
ちょっとまってな…
いろいろあんねん…

(チューニング中にかなりのファンから声がかかっていました)
お茶って…あんまり飲まないんだけど…

今日はあついねー
この湿度なにー!
でもきもちいいよね


なに話そうとしたか…忘れちゃった(笑)

おとなしめのMCでした


5.DOLLY
KAZがモニターの上に乗ると天井に頭が付いちゃいました。
天井低すぎ。(笑)
DOLLYがこんなに早くくるとは思わなかったのでびっくり。
盛り上がったー。

6.I CAN FEEL
川崎で聴いた時より耳になじんでいるので良かったです。
気持ち良さそうでした。この曲では美声が轟いていたので
その声に感動。
ボーカリストとして素晴らしいな〜と思った瞬間でした。

この曲のハイハット?の入り方がとても好きなんだけど
FURUTONは違う風に叩いていました。
それでもとてもいいドラムだったからおっけい。
シンバルの音がすごく良く聞えたんですよね。
FAITH曲は自分流にアレンジしてるようです。

7.EVERGREEN(DIST.)
HIROKI、川崎を思い出せ!といいたかったです。(笑)
かなりアレンジ変わってました。。残念。イントロと間奏のうねうねしたのが川崎ではもっと続いてたのにな〜。

MC

清水といえば…
(会場から「お茶ー!」「ちびまるこちゃんー!」)
そう、ちびまるこちゃん
おれはサザエさんの方をよくみるんだけど…
つまんないんだよね。
でも20年?もみてると…

(このへん何言ってたか忘れました)

ちびまるこちゃんはね、「自転車でやってくる」って曲
(正しくは「ハミングがきこえる」)
あれカヒミ・カリィが歌ってるんだよね、
そのカヒミのCDは買ったんだよね。(笑)




お茶といえばお茶はここでしか作ってないんだよね、すごいよね。

あとさー、このへん地震とかきたら大変なんやろ?
ぜんぶ沈んじゃうんだよね。
いーじゃん、この先、生きてて何があるの?
この先なんて生きてていいことないかもしれないよ。


(さいきんこんなMCが多くてドキドキします…)

悔いのこすなよー!!



8.SEASON'S CALL
良かった!!好きな曲なので聴いてて気持ちよかったです。
広がりがあって、想像力がかきたてられます。


9.MASQUERADE
盛り上がりました。
HIROKIとKAZの位置がチェンジ!
KAZ〜〜!
最後の英語の所はKAZが担当。
マイクにカバーのようなものをつけてその中に口をいれて
喋ってました。
しかし、KAZ、かっこよかった!!川崎の時より男前になってた〜。
キリリ。存在感もあって、プレイも素晴らしくて。さいこー。
今日のライヴではZodiacとクリーム色っぽいテレキャス?とESPのKAZモデルを使いわけてました。
KAZの音はすごくよくきこえた位置にいて正解でした。

10.IT'S SAD
この時もKAZがモニターにあがって…
HYDEさんもあがったかな。それかHIROKIだったか。
HIROKIのあおり方がなんか荒っぽくて怖かったです。(笑)
でも川崎よりはやせたね。
ベースはG&LのL2000というやつみたいでこれの黒の1本でした。

この曲でプピープピーって入ってる音あるじゃないですか。
(わかりますか?笑)
てっきり仁さんが出してるのかとおもったらあーた。
KAZだよきゃず!きゃずがギターで出してたよ〜〜〜
凄いよきゃず〜泣けるよきゃず〜。

ところで何でHYDEファンのみんなはKAZをキャズって呼んでるのですか?(笑)
会場でキャズキャズ言ってるのが聞こえてかわいかったのでまねっ子します。(笑)



暗転したのでMCかな?と思ったけど普通にギターチェンジで
長いイントロ。

11.PERFECT MOMENT
HYDEアコギ。今日はアコギの音がちゃんと聞えたよ!!
かなりチャカチャカ言ってました。
この曲、HYDEさんが気持ち良さそうに歌うので楽しみだったんですが
ちょっと会場が尋常じゃない暑さ、熱気で、フラフラしました。
ぜんぜん人のいない壁側にいたのにも関わらず、サウナの中にいるみたいで
気持ちが入っていかず、休憩タイムみたいになってしまいました。とほほ
KAZはスライドバーとE-BOWを使ってるのってこの曲だっけ…。
見えませんでした。がくっ。

12.FAITH
休息時間があったせいか、何かこの曲はきたー!!
波がきました。予想外の曲でキてしまいました。
グルーヴですね。
ドラムもギターもベースもHYDEも良かった。
間奏がめちゃくちゃ気持ちよかった。かっこいー。
KAZがコーラス。マイクにカバーがやたらかっこよく見えます!(笑)


MC
ロシアンクラッカーをやったようで、負けたのがFURUTON
太い声で

こんばんば!
ドラムのフルトンです!
おれはお茶が大好きでね、
お〜いお茶とかなんだけど。(笑)
毎日飲んでます。

えーおとといはみんなでうなぎを食べたんですが
精が出ちゃって…またあぶない世界に突入しそうだったんですが、
今日はね、その力を全部出し切るつもりなのでよろしく!
後ろの人は見えないんだけど…。
ライヴっていいね。ライヴのない生活は考えられない!
じゃーHYDEくんよろしく。

(たばこ吸ってたかな。そういえばKAZはブレイクのたびに煙草吸ってました)


HYDE MC
いえー!!いくぜー!

13.Lucy In The Sky With Diamonds
この曲をこのツアーでやるのが驚きでした。(笑)

14.MADE IN HEAVEN
盛り上がりました。ライヴで聴いてもいいね〜。
川崎で聴いた時は知らなかったし、単にカッコイイで終わったので
ちゃんと聴き込んでからライヴで聴く機会があってよかった。
やたらとべー!って言ってたのはこの曲だったかな…。


15.HIDEAWAY
良かったです。ノリノリ金メダルー。
サビのシンバルに合わせてるのは自分だけでした。(泣
最後はどんどん早くなって終わりました。こんなアレンジだったけ?
おもしろーい。


メンバーはける。
アンコールの声はなく、スタッフから水の支給でみんな生き返るのがやっと。
ライヴ中にも数人脱出してましたがもっといてもおかしくないような
熱気でした。狭い会場の空調はそれなりなので、どうしても限界があって
空気も逃げないし、天井は低いし。救出するスタッフもたーいへん。
ずっとライトで客席照らしてました。
しかし、ツアークルーがめちゃくちゃ少ないのに驚きました。
イベンター以外のツアースタッフは10人以内だと思います。
始まる前PA席に人がいたので安心してたらライヴ始まったらKAZのギターチェンジやってて(笑)PA席だれもいないの。カメラ撮ってる人や会場のスタッフはいたけど。
マネージャーさんらも普通に現場スタッフと同じ作業だし大変だわー。
そんなに人件費ケチってどうするの?とか思ってしまいましたが。
横アリは豪華セットでやるのかなぁ(笑)
やっぱそうかな〜


みんなが生き返ってきたところで、なんと!なんと!
バスドラがドンドン、ドンドン、って鳴りはじめました。
アンコールをドラムの人(スタッフ)がやりはじめたんです。(笑)
それにあわせてじょじょにハイド!ハイド!の声。
これってアンコールなのかい!!???(笑)


メンバー再登場。
HYDEさんは水を2本ほどまきましたが、またレベル1です。
HYDEアコギ装着。

MC
みんな歌ってくれよ〜〜っ

16.MISSION

イントロでちょっとずっこけましたが
サビのNo Walls〜〜!のところをみんなが歌ってました。
大合唱。面白い雰囲気でした。なかなかよかったです。
アットホームというか明るい雰囲気が、良かったです。


MC

じゃーここからノンストップでいくからなーー!!
あばれろー!!とべー!
おまえらに期待してるぜー!
ダテに茶ぁー飲んでないってところを見せてくれぇ〜〜っ!


お茶はあまり飲みませんがカテキンパワー見せました。


17.HELLO
ここからのブロック、すごい盛り上がった〜〜。
てかアンコールは全部良かった。音も何かよくなってて聞えなかったベースがよく聞えるようになりました。

HYDEさんがHIROKI側で歌ってくれたので見とれたなー。
最後のサビの「声が今〜」のブレイクはしっかりあったそうです。
ちょいブレ、くらいに思ってたんですがね。
やっぱこの曲はいいな。


18.COWNTDOWN
KAZのカウントダウンは相変わらず聞こえないんだけど
盛り上がりました。ドラムがよかった。川崎ではあんまり覚えてないFURUTONだけど、今日は見えないのにすごく響きました。
ドラムに合わせてノッているのが見える範囲では自分だけなので
ショボボーンでした

19.MIDNIGHT CELEBRATION
最初、みんなしてモニターに乗って煽りまくりで、
イナバの物置みたいな感じで、、、(笑)
仁さんがまったく見えなかったんですが、この曲で
パーカッションをやってるのだけ見えました。
おもしろかっこよかったです。HYDEも声を吠えるように張り上げて、
全身で何か訴えてるようでした。
入り込んでいるとき、ちょっとその入り込みが凄すぎて
心配になる位です。
もんのすんごい盛り上がって、HYDEさんはいつの間にかギターを持ってなくてマイク掴んでモニターに乗り、天井のパイプみたいなのをつかんで叫びまくり、そして最後に背面から客席に落ちていきました。
何て瞬間。
うわっっと、ゾクっとする。
この瞬間で満足だって顔をした後の
死を連想させるかのようなパフォーマンス。
比較的すぐに戻ってきた。よかった。そのまま退場。
HIROKIはピックを、FURUTONはタオルを投げて退場。


最後にこの日の衣装はHYDEはRoenの革とコンビのスリーブパーカ
下は何だったかなー。他のメンバーも全員腕出し。

HYDEさんは声の調子が悪そうでしたがだんだん良くなってきて
ライヴ自体も後半にぐっと良くなる感じがしました。
オーディエンスやメンバーのモチベーションを考えると
若干2時間は長時間かなぁとは思うけど、
HYDEの最後のキまり様はすごくて、
どこまで行っちゃうんだろう?と思います。
ステージ上だけで何かを掴んでいるのは確かですが
ほんと、彼は何かに訴えることが強くあるんだろうな
と思いました。そのさきにあるものは何だろう?



とにかく会場暑すぎでしたが
でもそれもまた気持ちよかったです。


HIROKIが南海キャンディーズのしずちゃんみたいに
バキューンポーズを2回やってたのと、
KAZが聖ヨハネのポーズをやってたので、
さしずめHYDEがイエスでKAZがヨハネ、HIROKIがしずちゃん…
そんな感じです。(え)


帰りに駅ですれ違った高校生が
「JAMJAMJAMにHYDEきたんだ!すげえ」みたいに言ってました。
そうだよね。地元の小さいライブハウスにHYDEなんかきたら
びっくりしてうわあってなるだろうね〜。いいねいいね。
何かそういうのがとても良かったです。


JAMJAMJAM。


東京に帰ってきたら、雨がザーザーでびっくりしました。
| LIVE | 20:44 | comments(1) | - |
スポンサーサイト
| - | 20:44 | - | - |
コメント
お疲れさま〜〜。

hydeファンがキャズって言うのはhydeさんがBBSでキャズって書き込んだからです(HYDEISTウォッチャー)

最近すっかり喉の使い方を体得したらしいhydeさんは最初ガラガラでもちゃんと美声も響かせると言うスゴイボーカリストになったんだね。

レポを読んでてつい「ぷぷっ」とふき出してしまい家族から不審な目で見られてしまいました(笑)
ステキな最速?レポをありがと〜♪
| おっちゃん | 2006/05/26 6:30 PM |
コメントする









/


Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>
/


Entries
Comments
Categories
Archives
Links